くらげ.com

日常をつらつら書きます。内輪な内容が多いと思われます。

集中

f:id:kanonhoshizora:20161209200825j:plain

画像はインスタグラムに載せたものです

「理想の彼女」をシンプルでかつアホほどストレートに落書きしました

わがままをきいてくれる素敵な女性ですね

ただ描き終わってから少し考えてみて、

いくら喋らなくても、思い込みが激しかったりなど精神面でもめんどくさい彼女は嫌ですよね

そう思うと死んでいるのが良い状態なのかもしれないと思いました

全てを飲むと悲しいね

自分のあるべき姿、取捨選択と受容を考えよう

〜〜〜

非常に集中できなくて困っています。だからこうやってブログを書くなど逸れています。

私の今日はなんだったのか?

勉強する日だ。明日もそう

それが集中できない...

解いているとたくさん考え事が浮かんできてしまって、しまいには手を止めてしまって

考え事で頭は混乱するし、しんどくて、

たくさんの面倒くさいがでてきて

それがまたしんどい...面倒くさいってなにそれ...

どうしていいかわからなくて、

さてそれを誰に相談しましょう?

何が悲しいかもわからないのに涙ばっかり

薬が合ってないだとかそういうのもあるかもしれないその引っ掛かりゆえ

頼りになるのが医療機関しかなくてこれまたなにそれ!?みたいな

自分のまわりにいる人間(恋人友人姉妹家族)を頼りにしてないわけじゃない

具体的な話すことがないだけで...(あと後半に行くほど自分に関与されたくない)

だって「しんどい」に対して返す言葉なんかなくないか?

「そうか」、終わり(抜け殻になる返答だがその気持ちもわからなくはない。しかしストレートすぎる。)

いや多分求めている返答はある

あるって事は返す言葉は存在するはず

だけどできない

まず大体、「具体的」でないと取り合ってもらえないですから(本当にこれ)

「しんどい」なんて、かまってちゃんじゃないですか

「かまってちゃん」ほどかまってほしいわけじゃないから

私だって求めていることは具体的な解決策です

これをくれるのが今のところ医療機関しかなかった、

お薬出しときますねーだ

これが具体的かどうかはちょっとその人の判断によるけど

あとこの手の話題はよっぽどの人でない限り、相手を悪くしてしまったりする

というかやっぱり人が面倒くさい

面倒くさくなってしまった

数日後お父さんが会いに来てくれるが

会うのが面倒くさい

なんとかしてインフルエンザにかかりたいほど

まぁそんなことになっては冬期講習にひびくので嫌なのだけど

ほんとにめんどくさい

寮の受け付けの人に「おはようございます」と言われるだけで不快になる(ごめんなさい)

私もさすがに私のことを理解してあげられなくなってくるから正常になってほしい

こういう事言うと正常ってなにとか言われそうだけど(言うなよ)

私まで離れたらじゃあ誰がわかってあげるのだ?

生への執着だけはまだ持っていたい